今年で7回目を迎えた「2015 MAMA(Mnet Asian Music Awards)」が2日、香港・アジアワールドエキスポアリーナ(AWE)で開催され、BIGBANGとEXOの2強の構図がくっきりと浮彫となった。
EXOは3つの大賞のうち「今年のアルバム」賞を受賞し、3年連続で大賞を獲得した。このほか「男性グループ賞」「グローバルファンチョイス男子賞」、そして、非競争部門の「ベストアジアンスタイル賞」まで獲り、4冠王となった。
EXOは、「今年のアルバム」を受賞後、「3年連続でアルバム賞を受けることになり光栄です。本当に感謝申し上げます。イ・スマン先生、SMの家族らに心から感謝します」とあいさつ。賞に大きい小さいはないと思います。これからどうするかに、この賞の価値がかかっている。価値が大きい賞になるように、本物を見せる本物のアーティスト、EXOになります」と新たな決意を誓った。
BIGBANGは「今年の歌」と「今年の歌手」に選ばれて大賞2つを獲得するという栄誉に預かった。「BAEBAE」で「ベストミュージックビデオ賞」を、世界ファンたちが選んだ「iQIYIワールドワイド・フェイバリット」賞を獲得して。こちらも4冠となった。
BIGBANGは「もう私たちが共にしてまもなく10年になります。いつもどんな状況でも私たちを応援してくれたファンのみなさんに感謝していると言いたい。方々があってこそ、アーティスト賞を受賞できたと思います。この賞に見合うアーティストになるように努力します」とあいさつした。
0コメント