ガールズグループ、2NE1が2日、香港・アジアワールドエキスポ(Asia World-Expo)で開催された「2015 MAMA(Mnet Asian Music Awards)」に、活動を中止していたBOMが登場。久しぶりに4人の完全体でステージを披露した。
CLがソロステージで「HELLO BITCHES」を披露したのに続いて登場した2NE1。その中にBOMの姿があった。4人は「FIRE」「I AM THE BEST」を披露し、会場のファンを熱狂させたが、一方でBOMの登場に批判する声があがるなど議論が沸騰している。
BOMは昨年7月、麻薬類密輸疑惑に巻き込まれ、SBSの芸能バラエティー「ルームメイト」を降板するなど全ての活動を中止していた。以来16カ月ぶりに「2015 MAMA」のステージで自然に復帰した形となった。
BOMの登場はまさにサプライズだった。リハーサルでもBOMの登場はなかったし、キューシートにもなかった。徹底的に極秘裏に進めていたわけだ。
もちろんBOMの復帰を喜ぶ一部ファンの意見もあったが、一般大衆の反応は冷ややかだ。今回の「MAMA」は”YG祭り”といっても過言ではないほどYGのアーティストが総出動しており、それに紛れてうまくBOMを合流させたのではないかという反感世論が沸き立っている。BOMは歌唱力でも不安な姿を見せたし、パフォーマンスについても、心機一転してステージに復帰する歌手としての誠意が見えなかったとの反応だ。
0コメント